ロゴ
HOME>オススメ情報>整体施術で体の痛みを和らげる!【施術前に知りたいこと】

整体施術で体の痛みを和らげる!【施術前に知りたいこと】

男女

整体施術にかかる費用と相場

身体の不調を改善するために、整体を利用する気になった際には、施術の費用だけでなく初診料の違いも確かめてください。整体クリニックによって初診料は大きく違い、1万円のところもあれば2000円ほどで済む事もあります。初診料に関する法律は決められておらず、自由診療なのでクリニック次第で費用が変化しますから、いくつかのクリニックの初診料を比べてください。施術料の目安としては1時間につき1万円ほどが相場ですが、1時間の施術で1万5000円や、2万円ほどの料金設定になっているクリニックも多いです。福山の整体クリニックであれば、1時間ごとの施術の費用も安いために、じっくりと施術を受けて筋肉の中心までケアしたい時にも最適です。

治療

整体施術の申込方法と施術の流れ

痛みや疲れを取り除くために、福山で整体を受けたくなったなら、まずは電話かインターネットで予約を入れてください。予約を入れなくても施術を受けられる場合もありますが、予約を入れた方が待ち時間も短くて済みます。そして申込が終わった後には、カウンセリングを受けながら施術の内容を決める事になるので、身体の変化で気になった点があればメモをしておいてください。関節の違和感や筋肉の痺れなど、症状をチェックしながら適切な施術を選んでもらえます。そして施術が終わった後には、自宅でも行える身体のセルフケアの方法なども教えてもらえるので、忘れずに実践しておく事が重要です。次に施術を受けるべきタイミングなども教えてもらえるので、次に予約を入れるタイミングなども考えてください。